お久しぶりです。2月中はインフルエンザでダウンしてました。
インフルエンザがこんなにしんどいバッステだと思ってませんでした…。
予防接種はちゃんと受けないといけませんね。
さて、ついに試作版第一号の公開をします!
といってもかなりすぐ終わる上に、色々素材が間に合ってないので(´・ω・`)な出来です。
特に肝心のエロシーンは全く導入できてません…。
わざと戦闘不能になっても即ゲームオーバーで何もありませんので注意。
ダウンロードは下のうpろだからどうぞ。passは「sion」です。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2812741.zipダウンロードしたファイルにはVXAce用のRTPが必要になるので、別途導入をお願い致します。
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html感想とかいただけたら嬉しいです。
現在把握してる不具合。
・テンタクルスが瀕死時に使う「抱きつく」で何も起こらない。←エロアニメが未導入のため。
・シオンが戦闘不能時に表示がおかしくなる。←戦闘不能時のドット絵が未導入のため。
DLさせていただきました。
肝心のシーンがないのが残念ですが・・・
戦闘はテンポもよく、サクサク進んでいいと思いました
ただ、コマンド位置記憶状態はつい連打してしまうので
回復薬を無駄に連続で使ったりしてします
これは、慣れの問題でしょうが。
あとは細かいことですが。技を「唱えた」ではなく「放った」「使った」の方がしっくりくるかな?と
もちろん術の場合は「唱えた」の方がいいですが、これは多分ツクールの問題で変更不可能なことかなと思いました
カズゆきさん
プレイしていただきありがとうございます。
コマンド位置は利便性を考えて現在は記録状態にしてます。
「唱えた」「放った」は、ツクールVXAceではスキル毎に自由に表示文を設定出来ます。
仰るとおり術だから現在は「唱えた」にしております。
やってみました。
もう少し色々術や技が使えるような段階にならないと戦闘バランスなどは分からないかなと。火術押しでブレイク状態に出来れば「防御して様子をみましょう」を無視してもそのまま焼いて倒せてしまうのはこの前の問答を思い出してニヤリとしてしまいましたが、これって狙い通りなんでしょうか。
回避の時にバック宙してよけるのはなかなかカッコいいです。
術だったんですねwてっきり技かと
テンポが早い戦闘だと連打する人が多いと思うので
コマンド位置を記憶か、リセットか選べると幅が広がっていいかと思います
>背景触手さん
ボスが必殺してくるのはHPが半分以下になったときになっておりますが、
ボスのHPは100ちょっとなので、ダメージの蓄積具合やブレイクによる火力増加などの
条件が重なると押しきれることはありますがレアケースだと思って下さいw。
回避動作は待機スプライトを回転させてるだけなのですが、他の方からも好評で意外でしたw。
>カズユキさん
この戦闘制御関係のスクリプトは各スクリプト制作者様のパッチワークなので、
そういうONOFFスイッチを外部から操作できるようにするのは
Rubyの十分な知識が必要なのとエラーを吐く可能性が出てくるので正直怖いです…。
実装は余裕があればぐらいに思って下さいorz。