前に紹介した侵蝕度システムについて。
戦闘中にエロ攻撃を受けたり、敗北して陵辱されるたり、特定の行動を実施すると、
対応した隠しパラメータに加算されて一定値貯まるとスキルを獲得する仕組みを考えてます。
パラメータは、総合的な進行ルートに影響する"侵蝕度"、口・乳・膣・尻各部位への"感度"、
"催眠回数"、"出産回数"、戦闘敗北回数と同義の"陵辱回数"を考えてます。
で、ここからが問題なんですがパラメータが貯まったら、
どのタイミングでスキルを獲得するようにするかです。
理想は戦闘終了後のタイミングなんですがそれを実現しようとすると、
パラメータを常時監視する"並列処理"イベントが必要になってきます。
並列処理は他の処理、敵シンボルの動きやマップアニメーション処理と同時並行で行うため、
プレイヤーの環境によってはラグを招く危険があります。
また全マップに監視イベントを配置しておく必要があるので、配置忘れや修正漏れが
起こりやすくなったり、他の自動実行イベントと競合した場合を考えるとリスキーになってきます。
そこで休息して全回復したときに、スキル獲得判定を行うことを考えてます。
この方法なら休息した際に、スキル獲得判定を行うように設定したコモンイベントを呼び出すので
修正はコモンイベントのみ行えば全てに反映されるようになるので、ミスを大幅に抑えられます。
拠点ポイントなら敵もいないし、実施するタイミングは手動なので他のイベントと競合することもない。
エロ的にも、睡眠中に身体が疼きだして淫紋が浮き出てくると考えたらイケるんじゃないでしょうかw