2ntブログ

退魔戦姫.com

自作エロRPG『退魔戦姫シオン(仮称)』の制作記録

【ゲーム製作】 退魔師組合マップとイベント作成

日常パートとダンジョンパートを繋ぐ場所、「退魔師組合」マップとイベントを制作中です。
前に紹介した属性や状態異常、スキル成長システムの解説も兼ねています。
時期的には、オープニングダンジョンと一つ目のダンジョン"樹海&雪山"の間になる予定です。

どことなく温泉旅館的な雰囲気が漂う退魔師組合支部。買ってよかった素材集和!
ここでは退魔師の仕事の紹介や人材育成が行われています。

20130130_1.jpg



資料室では幼い退魔師の卵達に教育が行われている模様。
完全に説明台詞だがどこもおかしくはない…!

20130130_3.jpg



試験勉強に励む、二人の退魔師見習い…。

20130130_4.jpg



質問を振られてしまった…!
紫苑ちゃんは果たして先輩としての威厳を見せられるのか!?

20130130_5.jpg
変幻装姫シャインミラージュ 敗北へのカウントダウン 退魔師綾乃 Ambrosia アンブロシア テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間- 戦乱のヘキサ アユラクライシス! -少女異聞録- ナイトメアガールズ ナイトテール Lilitales -リリテイルズ- プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~ 赤首の闘技場 - 堕ちモノRPG - 聖騎士ルヴィリアス ロールディアの翼 ニプルヘイムの狩人 -Branded Azel- MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~ 聖剣のセシリア~The Soul of Knights~ サキュバスネスト 薬と魔法のミーリエル Evening Starter Magica 妖狐淫刀 Jumble Jokers 風紀剣士アサギ 紋章騎士ノルド ~ケガレの紋章編~ ハルウル 退魔巫女遊戯 紅獄の剣士ティーナ プロナント・シンフォニー salvation1.07 討魔の乙女 ロマンス・オブ・ファンタジー 虚魂剣ラムダネロス リント・ルクローズ ~聖盾の騎士~ LoadAgain  ~犬と少女と黄金の秘宝~
[ 2013/01/30 23:23 ] ゲーム制作 | TB(0) | CM(5)
この記事へのコメント
  1. カズゆき:2013/02/01(金)09:22:58 ID:-
  2. デバック的な要素で、スキルの振りなおしはあった方がいいかもしれないと思いました
    また、侵食度など普段は見れないパラメータを実績?として見れる裏資料室(回想部屋)も欲しいです
    受胎と出産があるのなら、堕胎の治療室もいるかと
    何はともあれがんばってくださいw

  3. テン太:2013/02/01(金)15:26:05 ID:-
  4. > デバック的な要素で、スキルの振りなおしはあった方がいいかもしれないと思いました
    > また、侵食度など普段は見れないパラメータを実績?として見れる裏資料室(回想部屋)も欲しいです
    > 受胎と出産があるのなら、堕胎の治療室もいるかと
    > 何はともあれがんばってくださいw

    スキルポイントの振り直しはアイテムを使うことで可能になってます。
    回想部屋は初期の段階から入れるようにして、ダンジョンクリア毎に開放されていく形式を取る予定です。

    > 受胎と出産があるのなら、堕胎の治療室もいるかと
    か、考えを読まれた…だと!?

  5. 背景触手さん:2013/02/03(日)00:06:15 ID:-
  6. 【防御してやり過ごす】→起死回生の一手を敢えて受け止めるとかリョナの鑑ですね! 最悪手。
    【土の術を使う】→敵の動きを土術で固め殺す、一見正解そうに見えるけれど一回ごとのダメージが低いので燃費の面から考えると効率がよくない。
    つまり、せっかくブレイク状態でダメージ1.5倍になっているのだから【強力な特技で攻める】でいっきに片をつけるが正解ですかね?

    あ、いつも製作お疲れ様です。陰ながら応援してます。

  7. ヘルマスター:2013/02/03(日)21:57:44 ID:qmQn1g4E
  8. 学校とか訓練所とかあると自然に操作方法が学べますね。
    生徒として紫苑ちゃんが産んだ子とかでてきたらいいな。
    お風呂場も期待してます。
    女湯だけでなく侵食が進めば男湯にも入れるようになり、そこでエロイベントとか発生したりとか。
    >> 受胎と出産があるのなら、堕胎の治療室もいるかと
    >か、考えを読まれた…だと!?

    堕胎か出産かを選べるようにしてくれると嬉しいです。
    出産も回数をこなすと、主人公やモブキャラの台詞が変化していくとか。

    最初…猛烈な激痛の中出産、周りも同情的。
    二回目以降…痛みになれて来るが出産慣れする自分の体に嫌悪感を持つ。
    10回以上…出産が快感になる、周りからビッチ扱いされても平気になる。

    ちょっと妄想が浮かんだのでコメントさせていただきました。

  9. テン太:2013/02/04(月)00:48:29 ID:-
  10. >背景触手さん

    ありがとうございます。実はどれも有効な方法になりますw


    >ヘルマスターさん
    出産:妊娠状態を放置してると出産してしまい、侵蝕度が大きく上昇してしまう。
    堕胎:医務室で治療するか高価なアイテムで治療。侵蝕度の上昇はない。

    って感じにしようと思ってます。

    出産回数は変数で数える予定なので、何らかのイベントを作れたらいいなとは思ってます。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL