2ntブログ

退魔戦姫.com

自作エロRPG『退魔戦姫シオン(仮称)』の制作記録

試作版2号のお礼

試作版2号をプレイしていただきありがとうございます。
また多くのご意見・ご感想もいただき、これからの励みになります!

試作版2号はこちらで公開しております。
http://taimasenki.blog.2nt.com/blog-entry-41.html

今回の試作版に書き起こしたドット絵です。
実際のプレイ中ではほぼ一瞬だったので、こちらに2x拡大版を置いておきます。
20130627_01.jpg

こいつ…動くゾ!
20130627.gif  20130623_04.gif
変幻装姫シャインミラージュ 敗北へのカウントダウン 退魔師綾乃 Ambrosia アンブロシア テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間- 戦乱のヘキサ アユラクライシス! -少女異聞録- ナイトメアガールズ ナイトテール Lilitales -リリテイルズ- プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~ 赤首の闘技場 - 堕ちモノRPG - 聖騎士ルヴィリアス ロールディアの翼 ニプルヘイムの狩人 -Branded Azel- MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~ 聖剣のセシリア~The Soul of Knights~ サキュバスネスト 薬と魔法のミーリエル Evening Starter Magica 妖狐淫刀 Jumble Jokers 風紀剣士アサギ 紋章騎士ノルド ~ケガレの紋章編~ ハルウル 退魔巫女遊戯 紅獄の剣士ティーナ プロナント・シンフォニー salvation1.07 討魔の乙女 ロマンス・オブ・ファンタジー 虚魂剣ラムダネロス リント・ルクローズ ~聖盾の騎士~ LoadAgain  ~犬と少女と黄金の秘宝~
[ 2013/06/27 01:38 ] ドット絵 | TB(0) | CM(3)
この記事へのコメント
  1. zakky:2013/06/27(木)20:07:57 ID:-
  2. 更新お疲れ様です。
    百合さんエロいw百合さんのエロ部分も見たいけど、強すぎて負けることなんてあるんですかねw
    いつの間にか記事が増えてたので、長くなりますがまとめて感想を。
    >ドット絵
    色々やる上で、3Dカスタム少女を使うよりもいいかなと思って聞いてみました。
    とりあえず、時間のある時に色々試していこうと思います。

    >試作版二号
    覚醒薬を少女に飲ませた後、少女がどうなるのか気になる展開でわくわくします。
    退魔師に保護された少女が退魔師に憧れて自分も退魔師になるという展開がこの先あるのかな?と想像が膨らみますね。

    黒衣の妖魔に淫紋を身体に施されるとは凄く興奮する展開で自分としては大好きです。
    淫紋はどの部分に刻まれていて、それは普段から見えているものなのでしょうか。妖魔にしか見えないもの?それとも性的に興奮すると現れるもの?とか色々考えられますね。
    成長すると段々と全身に淫紋が広がっていくとしたら、紫苑が今どのくらい侵触されているかが分かって余計にエロいかなと想像してしまいます。

    戦闘面
    パッシブのブレイブハートつけて、流星を使っていればそれ程HPMPを減らすことなく、敵を楽に倒せるので良い難易度調整スキルかなと思います。
    ブレイブハートをつけない場合でも炎烈葬を使ってブレイクさせて、攻撃や流星を使えばレベル1でもキメラベビーくらいなら普通に倒せますから敵の強さも丁度いいと思いました。
    フルボッコの時にちょっと思ったことはレベルを上げる等で、MPが増えていったら敵に陵辱される時間が長くなってしまいそうだなと思いました。開発ポイントが物凄く増えそうw
    やられボイスは自分も複数の方が単調にならなくて良いと思いました。
    更に付け加えると、侵触度合いによって声が変わるといいかなとも思います。例えば、最初のうちは「いやっ…」とか拒否してるのに進んでいくと、「もっとぉ…」みたいな感じに受け入れている声に変化するとかですかね。

    更新する度に情報が増えて、色々と妄想が広がってしまっているので、もしかしたら小説を書いてしまいそうなのですが、書いても大丈夫でしょうか。
    また長くなってすみません。
    続きが気になる終わりだったので、楽しみに待っています。

  3. テン太:2013/06/27(木)21:36:34 ID:-
  4. zakkyさん。
    いつもコメントありがとうございます。
    これだけの感想をいただけると製作者冥利に尽きます!

    >百合さんエロいw百合さんのエロ部分も見たいけど、強すぎて負けることなんてあるんですかねw
    実は今回の試作版で一番拘ってた部分だと思いますw
    シオンちゃんの紫に紅白っていうビビットカラーも好きなんですけど、
    この白にピンク髪って高貴な感じが出てて大好物なんですよー!
    TOVのエステル姫とかDOGDAYSのミルヒオーレとか。
    なのに、ボンキュッボンっていうギャップが堪らなく好きなんです。
    待機状態のポージングを何度も作り直したり、
    乳揺れアニメに拘ったり、いつの間にか奥義演出まで作ってましたw
    自分もゆりさん大好きなんで、持ち上げて持ち上げて持ち上げてかーらーのー?

    >覚醒薬を少女に飲ませた後、少女がどうなるのか気になる展開でわくわくします。
    あの後にお礼を言いに来るシーンがあったんですがカットしました。
    向こうから来るより自分から約束を果たしに行く方がいいかなと。

    >黒衣の妖魔に淫紋を身体に施されるとは凄く興奮する展開で自分としては大好きです。
    私も大好きですw。淫紋は王道的な下腹部が中心でそこから広がる感じでしょうか。
    淫紋は一般人(素養がない)には見えない設定です。
    ステータス画面で侵蝕が可視化できると楽しいですね!(できるかな…)

    >パッシブのブレイブハートつけて、流星を使っていればそれ程HPMPを減らすことなく、敵を楽に倒せるので良い難易度調整スキルかなと思います。
    ブレイブハートは中盤くらいに入手可能なスキルの予定です。
    特技ガンガン使いたい人にオススメです。

    >フルボッコの時にちょっと思ったことはレベルを上げる等で、MPが増えていったら敵に陵辱される時間が長くなってしまいそうだなと思いました。
    むしろ開発されすぎて即イキの可能性がw

    >侵触度合いによって声が変わるといいかなとも思います。
    陵辱技の処理はこうなりますね。
    侵蝕度の判定→アニメーションの選択(ボイスAorB含)→アニメーションの表示
    これが簡単に実装できるサイドビュースクリプト優秀すぎる…。

    >更新する度に情報が増えて、色々と妄想が広がってしまっているので、もしかしたら小説を書いてしまいそうなのですが、書いても大丈夫でしょうか。
    ぜひぜひ!zakkyさんの退魔戦姫ワールド楽しみにしてます!

  5. カズゆき:2013/06/28(金)12:16:53 ID:-
  6. 淫紋システム、私が知る上で最初に考えた人は、とある同人作家だっかと?
    あの、浸食や調教具合によって濃くなったり増えたりするのは
    視覚的にも面白いと思いましたw
    紋章の出る場所ですが、最初はやはり下腹部、子宮あたりにうっすら出てて
    発情とともに浮かび上がる、というのが一般的(?)かなと思いました
    もしくは花のようにつぼみ、5分咲き、満開といった形で進行するのもありかな?と
    あとは、浸食度や調教具合によって増えたり、場所が変わったりするといいなと思います
    例としては
    処女を失う:つぼみの淫紋がつく
    凌辱を受け続けて性器での調教が進む:つぼみから5分咲へ変化
    常に発情状態になるまで進む:満開になる

    あとは、口で凌辱を受けると舌に浮かび上がったり、アナルだと尾てい骨あたり。
    胸はもちろん乳首を中心か、胸の谷間か
    さすがにドット絵で表現は難しいかと思いますが

    ステータス画面などで淫紋専用画面があって、文字表記でも妄想が進むかと

    システムばっかり出てしまいますが、まずは物語を完結させるのが
    完成させるコツかと思います
    アレコレやってしまって風呂敷を広げすぎて、終わらせることができなかったことも
    いろいろと苦い経験です・・・

    ユリさんの衣装にある胸のハートに、ルパンダイブさせる妖魔をがんばって作ってください(ヲイ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL