2ntブログ

退魔戦姫.com

自作エロRPG『退魔戦姫シオン(仮称)』の制作記録

【ゲーム製作】破瓜演出とかマップとか

いつもコメント等ありがとうございます。
某お絵かき掲示板ではシオンのファンアートまで描いて頂けて感激です!
(しかもすげぇ上手い!)

破瓜演出


シオンが初めて挿入攻撃を受けた際の破瓜演出が欲しいなーと思ってたので作成!

20131007.jpg

処理は単純に以下の通り。
  1. 敵が陵辱攻撃を実行
  2. シオンの膣調教変数を参照
  3. シオンの膣調教変数が0(処女)ならピクチャとボイスSEを実行
  4. 陵辱ドットアニメーション!

こういうデフォルトのバトルイベントだと煩雑になりがちな処理を
超簡単に実装できるサイドビュースクリプトさん頼もしすぎィ!

これの"受精"とか"臨月"とかもありかもしんないにょろ…。


マップの作成


現実世界の舞台となる街のマップもぼちぼちと作成中。
街をいくつかのエリアに区切って連結するタイプになってます。
さらに移動の簡略化も出来るようにバス停をワープポイントとして設置。

20131007_02.jpg

私見ですけどマップの作成は「Magica」や新作「Ariadne」のEclipse worksさんが
街やダンジョンの雰囲気にかなり気を使ってて上手いなーと思ってます。
同じデフォルト素材を使ってるはずなのに、なぜあそこまで違うのか…。
変幻装姫シャインミラージュ 敗北へのカウントダウン 退魔師綾乃 Ambrosia アンブロシア テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間- 戦乱のヘキサ アユラクライシス! -少女異聞録- ナイトメアガールズ ナイトテール Lilitales -リリテイルズ- プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~ 赤首の闘技場 - 堕ちモノRPG - 聖騎士ルヴィリアス ロールディアの翼 ニプルヘイムの狩人 -Branded Azel- MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~ 聖剣のセシリア~The Soul of Knights~ サキュバスネスト 薬と魔法のミーリエル Evening Starter Magica 妖狐淫刀 Jumble Jokers 風紀剣士アサギ 紋章騎士ノルド ~ケガレの紋章編~ ハルウル 退魔巫女遊戯 紅獄の剣士ティーナ プロナント・シンフォニー salvation1.07 討魔の乙女 ロマンス・オブ・ファンタジー 虚魂剣ラムダネロス リント・ルクローズ ~聖盾の騎士~ LoadAgain  ~犬と少女と黄金の秘宝~
[ 2013/10/07 23:19 ] ゲーム制作 | TB(0) | CM(2)
この記事へのコメント
  1. 壊れた風見鶏:2013/10/09(水)10:37:18 ID:JOYiGQ1Y
  2. 第2号を遊びました。楽しかったです。
    この先が楽しみです。

    破瓜演出とかいいですね。
    過失で凌辱ってのがたまらないです。
    全力で戦って、それでもやられちゃった時の爽快感がたまらないたちですので。
    受精に臨月。たまりません。待ち遠しいです。

    …ところで、衣装変更できるなら、触手鎧は当然ですよね?
    汚染された拠点とかで、浄化アイテムとか調査アイテムとかが切れており、HP・MPも限界。
    一か八か引き返して敵シンボルを何とかかわすか、敢えてクリスタル解放に賭けてみて、運悪く何十分の1かの確率を引いてしまい、触手鎧がスーツに融合してしまう。
    脱いだら裸で凌辱攻撃に耐えられない。
    脱がなかれば敗北しない限りは破瓜しないけど、どんどん侵食されてしまう…とか。

    妄想失礼しました!

  3. テン太:2013/10/11(金)13:39:04 ID:-
  4. 壊れた風見鶏さん

    プレイありがとうございます。
    そうそう、真剣勝負の果てに負けて嬲られるのがいいですよね!

    触手鎧は素材の色替えで割と楽に表現できるので自分も考えてました。
    終盤の妖魔世界ダンジョンに巣食う強力な妖魔に退魔装束が侵食されて…的な!
    毎ターン終了時に触手が暴れて装着者が嬲られるとか!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL