シオンちゃんが絶頂状態から帰ってこない…。
リアルタイム調教演出
エッチな攻撃を受けた際に内部で蓄積される変数処理を
ポップアップすることで可視化してみました。
ただこの演出によって一部のシーンで負荷がかかることが予想されます。
そこで試作版を公開して他の環境での動作を調査したいと思います。
ダウンロードは下のうpろだからどうぞ。passは「taimasenki」です。
http://www1.axfc.net/u/3054744ダウンロードしたファイルにはVXAce用のRTPが必要になるので、
未導入の場合は別途導入をお願い致します。
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html動作報告以外にも感想とかいただけたら嬉しいです。
今後の実装システム?
1. 淫紋成長システム
シオンに植え付けられた淫紋が成長するシステム。
各調教数値が一定値を超えると、戦闘終了時にエロパッシブスキルを獲得する。
実は今回の試作版でも淫紋の数値が50超えると獲得するようになってます。
HPが0にならないようにイキまくった後に逃げるようにするといいです。
2. 妊娠
だいぶ前に話した受胎成長システム。
受精後は毎ターン終了時に確立判定を行って胎児が成長していく。
流れとしては受精→胎動→胎動→臨月→出産って感じでしょうか。
さらにエロパッシブスキルを持ってると進行確立が上昇して、
すぐに出産までいくとかもエロくてアリだと思います。
3. フェイスグラの連動
HPゲージ横の顔グラを状況に応じて変化。苦しんだりアヘったりする。
4. エロ技でのトドメの一撃
今は最後にシオンが"大絶頂"することで終劇になりますが、
仮に挿入系がトドメになった場合は、"大量射精"がトドメの一撃として追加される。
"交尾"→"射精"→"大量射精"と移行する。
5. スキルコンボ
申し訳程度の戦闘系システム案。
特定のスキルを順番に使用した際に発動するスキルが変化するシステム。
例えば「流星剣」を使用した後にもう一度「流星剣」を使用すると、
特殊演出を挟んで「剛流星剣」が発動するとか。
順番で使えば発動確定なのか、TPなどの値を確立にするのかはまだ決めかねてます。
今のところはこんな感じですね。
遊んでみました。
いいですね、戦闘システム。
そして、長文失礼します。
どの程度で“負荷”となるかはわかりませんが、ほとんど問題なかったです。
調教のポップアップが連続で出てくると、一瞬止まったりといったもたつきがありました。
ちなみにcore i7-3770kでメモリ16GB(使用可能は約10GB)、GeForce GTX650です。
なんどか見たところ、3個以上連続でポップアップが出るときに、一時停止している感じです。
流星脚を使った時のダメージ連続時は一時停止がないので、文字が出るときだけの気がします。
また一時停止の後はスムーズに流れるのですが、新たに白文字が出るときは、一時停止します。
私が見たところではこんなかんじですが、お役に立ったでしょうか。
そうそう、戦闘中に左のメッセージと右のポップアップを同時に見るのはなかなか大変です。
左のメッセージで快楽+1のメッセージも表示できるようにして、右のポップアップは文字を読むほど視線集中せずに、絵を横目で見れるような視線への配慮がほしいと思いました。
出産とか大量射精とか、実装されるのが楽しみです。
淫紋のパッシブスキルで子宮容量とかが拡大されて、段階的にありえないほどお腹が膨らんで、動きが鈍くなったり腹パンで噴出したりする演出があると嬉しいです。
戦闘中に産んだら、敵が増えるのでしょうか。
子宮が空いたぞと敵が興奮ステートアップすると、プレイヤーの私も興奮ステートアップです。
あとシオンが交尾中に大絶頂したら、膣穴をきゅっと締めて大量射精させるわけですね。
大好物です。早く実装されたのを遊びたいです。
そういや絶頂が抜けた後もMPが0のままなのは仕様ですか?
アイテムなどで一気に回復させられないと、次のターンでまた連続絶頂と、逃げるのが難しい時は詰みそうな気がします。
もしかして将来的なパッシブスキルで、イキまくる程復帰時のMPが回復するという自慰回復みたいなものでもあるのかな、あるといいなと思いました。
…まぁゲーム攻略を抜きにした、やられちゃうシチュエーションとしては、こういうのは大好きなので、むしろ望むところですが。
やってきました。
Window7のノートパソコンでプレイしてみましたが、やはり一部処理が重くなっているようでした。
絶頂後の組付き、処女喪失の時に、ダウン状態から強制立ち姿へ変更される時に一瞬カクついてその瞬間だけ重くなります。
ダメージ表示を同時に行なうせいか、純粋に処理が重いだけですかね。
あとはカットインの関係もありそうです。
プログラム関係はド素人なので助言も何も出来ませんが、プレイしてみた感じでは上記以外の部分で重くなることはありませんでした。
corei7 4世代タイプでメモリが10Gです。グラボはGeeforce9500ですが問題なく動きますが個人差はありますが絶頂時にタイムラグが生じるくらいです。
今のとこ一種だけなので複数妖魔を増やして確かめたほうがいいと思います
体験版プレイしてみました。動作環境報告とざっくりと感想を。
Windows7 HomePremium 64bit
Intel i5-2400
メモリ4GB
GeForce GT 440
以上の環境でもたまに読み込みで一瞬止まる程度なので、プレイしてストレスが溜まるレベルでの停止はありませんでした。
絶頂ですが、(おそらくは)累積の淫紋値が高いとMPが一瞬で溶ける&長時間行動不能はかなり厳しいですね。体験版調整というのもあると思いますが、後の方の戦闘になると雑魚3体相手ですら先手スキルで1体撃破>残り2体からエロ攻撃で絶頂から瞬殺されてしまうのが恐ろしいです。行動可能になっても瀕死&MP切れで逃げるしかない事もしばしば。
RPGだと雑魚戦ですら相当回数発生すると思いますし、毎戦闘ギリギリになりすぎてしまうときつい&長丁場のボス戦でワンパンMP0&長時間行動不能は絶望的な予感がします。
甘えかもしれませんが、「絶頂復帰時に一定値MP回復&快楽系状態異常耐性もしくはMP削減攻撃への耐性Buff」等の戦闘リカバリー手段は欲しいかな、と感じました。
>壊れた風見鶏さん、試作3号体験報告さん、一般兵さん、マツリさん
プレイとご報告ありがとうございます。
やはりポップアップを連続処理するのはもたつきが出るようですね。
ポップアップ処理の間にウェイトをわずかでも挟めば改善されるのかな。
>戦闘中に左のメッセージと右のポップアップを同時に見るのはなかなか大変です。
あれを読んでるとは思ってませんでしたw
確かに気を取られるとは思うのでバトルログ表示をOFFにして
ポップだけでも状況掴めるようにします。
>子宮が空いたぞと敵が興奮ステートアップすると、プレイヤーの私も興奮ステートアップです。
似たようなものか分からないですけど、シオンが麻痺やスロウなど
バッドステートにかかるとチャンスとみなして
エロ技連発モードに入るっていうのは考えてます。
>絶頂が抜けた後もMPが0のままなのは仕様ですか?
この辺の仕様はちょっと揺らいでて、TPをエクスタシーゲージとして
改造しようかなとも考えてます。
TPが蓄積して最大値まで達したら絶頂して一度0にリセットする仕様です。
ただ陵辱が続くようならまた溜まってきますがw
core2Quadのvista乗せザコPCですが問題なくプレイできました。
先の方もおっしゃってますが、絶頂のペナルティがキツすぎるのでその辺は改良して欲しいと感じました。
現状エロ攻撃の頻度が高いせいで普通にプレイしていてもどんどん開発されてワンパン絶頂してしまうので、すぐゲームオーバーになってしまいます。エロ攻撃の頻度自体を減らしてもいいかもしれません。
もしくは体力0でもゲームオーバーにならないというのはどうでしょうか。開発されてめちゃくちゃにされてもめげずに任務続行するけどやっぱりすぐめちゃくちゃにされちゃう退魔師っていいと思うんです(私見
ちなみにシステムとは関係ないことですが、戦闘の高速化が欲しいなぁと思いました。
体験版プレイしました。
Win7のノート型パソコンでも十分にプレイできました。
前の方がすでにおっしゃってますが絶頂のペナルティが重い感じがしました。
ペナルティというかエロ攻撃の頻度が多く、どんどん開発されていくのでワンパン絶頂ですぐにゲームオーバーに繋がるのはちょっとキツかったです。
なので、諦めた時又は諦めないで続行してMP0にされた時は HP1 MPだけ全快にしてその場で復活にして、ゲームオーバーになるのは、一部の戦闘のみにしたらいいのではないかなぁとやってて感じました。
Corei5-650メモリ4GBのWinXP32bitですが処理落ちはなかったです。
ポップアップも至ってスムーズでした。