前回は動作テストにご参加いただきありがとうございました。
また予想以上に多くのご感想もいただき、ありがとうございました。
この体験板ではモンスターのエロ攻撃発生率を意図的には上げてましたが、
絶頂からの復帰が絶望的というご感想を多くいただきました。
そこで現在はMPでエロダメージを扱っている仕様から変更しようと思います。
快楽ゲージと快楽レベルの導入
シオンの快楽パラメータを旧TPゲージを改造して可視化しました。
快楽ポイント(以下EPとする)はエロ攻撃を受けると蓄積していき、
最大値時にエロ攻撃を受けた時に"絶頂"するようになります。
快楽ゲージは毎ターン終了時に少しずつ減少しますが、
発情ステート時は毎ターン終了時に上昇するようになってしまいます。
絶頂すると快楽ゲージは一旦0に戻りますが、"快楽レベル"が1上昇します。
一旦上昇してしまった"快楽レベル"は拠点で回復するまで維持されます。
(アイテムや自慰で侵蝕値上昇と引き換えに下げることができるのもアリかも)
さらに"快楽レベル"に応じて、HPゲージ横のシオンの顔グラフィックが変化し、
"快楽レベル"が3になった時に戦闘敗北になり拠点まで戻されます。
(通常→弱り→がまん顔→アヘ顔みたいな)
HP0後のイベント
これまでHP0になった際は一切の行動が不可になってましたが、
仕様変更に伴いHP0になっても攻撃などで抵抗できるようになります。
ただし全ステータスが大幅に弱体化してしまうので、
まともにダメージが与えられずにハメられまくるとは思いますが。
低成功率の逃走に望みをかけるが打ち砕かれるっていうのもいいよね。
剣技系スキルの仕様変更
剣技スキルはこれまで毎ターン上昇していくTPを消費して放つスキルでしたが、
即座に使用できるが快楽ゲージの上昇を招くスキルに変更されます。
快楽ゲージの上昇を気をつけながら適度に使用してもいいし、
連打して速攻を決めようとしたが敵のエロ攻撃で絶頂して崩されてもいい。
逆にMP0で絶頂のリスクが無くなったので、術の使い勝手は上がりました。
エロ関連のアイデア?
・ステルス状態の敵
シンボルアイコンが見えない敵。
巨大蜘蛛が真上から急襲してきたり、擬態していた敵が飛び出してきたりとか。
影が見えていたり、不自然な置物だったり何となく察せるぐらいがいいかなと。
・カウンターエッチ攻撃
斬撃攻撃したら媚毒を含む返り血を浴びちゃうってやつです!
おおー。
なんだか凄い良さげな改良ですね。
どれもこれもエロごころをくすぐります。
またテストプレイできるのを楽しみにしています。
マップ上の罠とかにハマって、動けない時にバックアタックされるとかもいいですよね。
あとは動かずにいる敵を後ろから襲おうとしたら、そばの草むらからたくさん出てきて、倒しても逃げても絶望的な状況とか。
炎の魔法でとどめを刺したら、まれに媚薬が気化爆発する危険があるというのも楽しみかも。
>>カウンター攻撃
まあ、あまり予想可能回避不可能な攻撃をされるとストレス溜まりますから、ほどほどがよろしいかと。
剣術ダメなら術で~も戦略的にはアリですね。上記のようにストレス溜まるほど溢れかえると面倒が先に来ますのでユニークボスとかサブクエボスとかが丁度いいと思います。
その他システム変更もかなり期待できそうです。
特にステルスエネミーはイベントにも使えそうですので汎用性は高いでしょうね。
ただ、やはり露骨に分り易すぎるぐらいがいいと思います。
殺るか犯られるかはプレイヤー次第ってことですね。
帰ってきてほしいなぁ……